ハンマー井口のホワイト日記

音楽大半・たまに読書感想・アイディア少し。たまに愚痴!笑

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

カスタム検索
最新記事
FeedWind




宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

おそらく3月最後かと。


 4月のはじめの方は寮のネットも手続きをしていないので、おそらくしばらくは長文のブログを書くことはできないかと思うので、とりあえずやれるときにやろうかと思って今日のブログに至るという・・・。このブログを読んでくれてる方々はおそらく私の動向を知っている人がほとんどなので、別に報告しなくてもアレなんですが、一応。

 ハンマー井口は茨城県の会社に就職します。

具体的な名前を言うと会社の方にも迷惑がかかるので、やめておきますがいろいろ大変だと思う。おそらく東北・関東の皆さんは大変不便な生活が続いていると思います。私も計画停電エリアの一つに入っているので、早い時間に事を済ませ、停電に備えるといった生活が続いています。けど、本格的に被災された方々よりは不都合なく生活しているので、不満は言いません。日本は変わるだろうな。若い俺らが変えるんだろうけど。先に社会人になった友人も大変苦労しているらしいので、私もがんばります。
 
 さてさて、最近は引越しの準備に大忙しで宇都宮という地に6年もいたことでものが多くなり、気が付くと段ボールの山、やま、ヤマ。。。さすがに寮の生活なのでこんなに多くは無理だろと思い、うまく減らしたつもりだけど、それでも山。そんなこんなで大忙しですが、先日24日に学位を授与されました。宇都宮大学という立地環境なのかもしれないが東北からの学生が多く、残念ながら例年4年、院2年のすべてが集まり盛大に行われる学位授与式も中止という結果に。それでも大学院の専攻長から私が所属していた専攻科の人一人一人に学位を渡す式だけは行われ、修了だなと思う一面もあったものの、やなり、これ大学も終わりかとあっけないなぁと思っていたら彼女が卒業おめでとうケーキを用意していたようで、夕食はささやかなホームパーティーをした。突然のことに驚いたが、非常にうれしかった。思い起こせば、大学4年の卒業式は院生の通過点でしかなく、卒業=大学の終わりではなかったので、卒業かぁって思ったことは一瞬もなかった。それより、これからの大学院での生活でどれだけ自分が研究者として社会人の手前かつ大学生5年6年目をどのように過ごせばいいのだろうかとモチベーションを高めていた。研究は十分とは言えないが、人前で話すことと周りの方とのコミュニケーションの取り方の多くを学んだと思う。そして、研究を通じて海外の友人もできた。これまで海外の友人など考えたこともなかったが、大学院のエピソードとしてはこの経験が大きいのではないだろうか。いい経験をさせてもらった。今でもメール等のやり取りをしている。素敵な関係を築くことができた。
 
 大学入学が決まってから始めたこのハンマー井口のホワイト日記ですが、これからこのブログをどうするか迷っています。やはり、実名は伏せているとはいえ散々、学生ライフを謳歌してきたことがわかる文章ばかりだと思うので、いったんこの文章はどっかに持っていこうかと思っています。新しく心機一転として違うブログ名の何かで。相互リンクしている人には大変ご迷惑をおかけしますが、変更したときには連絡しますのでリンクの変更をお願します。

 最後にこの動画ですが、何度かこのブログでも登場した平沢進さんのオーロラ3という曲です。(おそらく何度かリテイクされたバージョンがあってその第3弾かと)基本的に私は歌詞にこだわりはないんですが、これはメロディと歌詞が素晴らしすぎる。なんか宇宙戦艦ヤマトみたいな、出発的なメロディーだけど。終わりの始まりという感じがいい。

 キミの始まりの日へ 帰る日に
 祈るなら 今は 願いは叶うと


今日の思ったこと

・いつでも会える。たとえ遠く離れていても、会えた時の喜びと感動がそれまでの時間を簡単に埋めてくれる。

ではまたどこかでお会いしましょう。

宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>2011/04/07 08:20の方
まぁ、君は忘れているかもしれないが、いろいろ高校時代君に怒られてしまったのが未だに印象的だね。
もう会わなくなってずいぶん経つけど、GW北海道帰るんだけどいたりするの?いたら会えたりするといいね。
Re: タイトルなし
>2011/03/29 20:08の方
いまごろ返信しました。ww
行ってきます。また帰ったら連絡するね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
ブログ始めて何日目?
プロフィール

ハンマー井口

Author:ハンマー井口
ハンマー@管理人 
北海道滝川市出身
その後色々あって、今は社会人。
その色々は過去の記事を読んでね。
[PR] FC2ブログ


Skype Me™!

「今の目標」

ブログランキング
FC2ブログランキング
クリック募金。
guitar chord
twitter
 
 
 
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
本棚
 
 
Categories
 
 
Monthly_Archives
 
 
 
 
 

