ハンマー井口のホワイト日記

音楽大半・たまに読書感想・アイディア少し。たまに愚痴!笑

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

カスタム検索
最新記事
FeedWind

スポンサーサイト



宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

ご無沙汰です.

ずいぶん更新が滞ってました.
正直,今忙しい.色々あってかなりテンションが低いです.色々あるんで話します.



[研究]
 英語論文を執筆中です.しかしかなり乗り気じゃない.
なぜなら明確な結果が出ていないのに見切り発車で論文を書かせようとしているから・・・.
書いたとしてもジャッジペーパーに叩かれたとしても俺の論文だから自分の論文じゃないのでって言っちゃえばさほど彼には影響はないが俺が影響をもろにくらい研究成果がなくなってしまう.
今やってるシミュレーションでいい結果が出れば続きを書こうとは思いますがどうなるかわからん...
勉強しろって話なんだけどやっぱり俺は物理屋じゃないんでこれがこうなったらどう論理的に変化するのかなんてわからないんだ...
今やってる結果は俺の想像からして俺の予想通りになって論文を書くのを足止めする決定打になりそうな気がします...ひとつの計算で3日はかかるかなり情報量がある数値シミュレーションなので来週の頭に結果が出る予定なのでこれ次第で今後の行動が変わります.

[日常]
 泥棒に入られました.
正直驚きました.就活で東京に向かおうとして夜に干していた服を取ろうとして窓を見るとビビが入っていました.見ると窓の鍵周辺に10円ぐらいの穴があいていました.なにが起きたかわかりませんでした.慌てて財布を見ると札がなくなっていて驚きました.幸いキャッシュカードやクレジットカードは残っていたので良かったのですが,その日は警察の方々が来て指紋から足跡照合から色々盗られました.
足跡からコンバースの靴っていうことまでわかり,最近多発している強盗の同一犯ということもわかりました.コンバースの靴だけは人生で一度も履いたことが無いので足跡が警察の鑑識の方から浮き出て現れたときはショックを受けました.割られた窓は保険に入っていれば直るとのコトでしたが生協の保険なんてもんは入っているはずが無く,もうすでに窓を交換してもらったので近いうちに請求書が来るでしょう.

[就活]
 行きたい企業がよくわかりません.
研究室が中途半端に忙しい研究室なので全くやらなくて研究に没頭という形でもなく説明会などに行くんですが,かといってあんたホントに院で何を学んだの?っていうわけでも無いので研究もそこそこ忙しいので連日就活というわけでもない.中途半端っていうのはこれなんではないかという感じです.漠然と昔から行きたかったプリンタ企業は最近は無くなり,光を主体とした企業に主に就活をしています.なんでも良いです.一生懸命やれる自信はあるので何か面白い課題のある企業に行かせてください.
 就職活動って何なんだろうね.絶対その企業にいける確信は無いわけでなのに御社のここに惚れてって言ってお願いする.仕事って入ってつらくても何かそこに面白みを見つけて新たな成果を残す.そういうもんなんじゃないのかな?
だから,何でもいいんじゃないんだろうか?就活で先輩社員方からよく言われる志望動機は,光が好きだったから.とか,推薦があったからとか安易なものばかり.企業研究に企業研究を重ねて見つけた企業がこの会社って言う人もいないことは無いけど,彼みたいな人はかなり少ない.結局は俺と大体同じ考えの人が多い.先日の泥棒の件でひとつ会社説明会をドタキャンしてしまったので,連絡を早急にしてみます.

あぁ,色々長々と書いてしまった.これでも研究に残って今も論文をやるべきなんだろうか?それがわからないのでこんなブログを書いているアタシ.

なので明日空手の先輩の結婚式があるので行ってきて,みんなから元気をもらってきます.

正直お金を盗られた上にご祝儀はホントにかなり痛いけど・・・.

でもこれは行かないとこのまま俺は低いテンションでズルズルといってしまいそうな気がするんです.
だから,明日は必ず行きます.那須塩原なのでそれも私にとって幸いです.

以上,色々最近記事を書けなかった理由としてこの駄文を残します.笑
あぁ,カラオケ行きてぇ.
宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫?

かなりいろいろあったようで。

Leave a Comment


Body

Trackbacks

δ??Хåå?? 壱?θĮĮ??ž? ΥХ?????? Τ褦??????ΥХå ????å? ??????νŽ???ο?? ???????????? ???????Υ??å???
ブログ始めて何日目?
プロフィール

ハンマー井口

Author:ハンマー井口
ハンマー@管理人 
北海道滝川市出身
その後色々あって、今は社会人。
その色々は過去の記事を読んでね。
[PR] FC2ブログ


Skype Me™!

「今の目標」

ブログランキング
FC2ブログランキング
クリック募金。
guitar chord
twitter
 
 
 
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
本棚
 
 
Categories
 
 
Monthly_Archives
 
 
 
 
 

