ハンマー井口のホワイト日記

音楽大半・たまに読書感想・アイディア少し。たまに愚痴!笑

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

カスタム検索
最新記事
FeedWind

スポンサーサイト



宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Newハンマー井口09

 生まれ変わりました.どうもはじめまして新ハンマー井口です.

富士登山はすごかったし,ひどかったけど最高でした.今はもうあんな山見たくもない!!

けど,山頂は最高だった.

ダイジェスト的なカンジでお伝えします.


5合目ここまでは車で行くことが可能.もう山の中で雲を越えている.
俺は今,雲の上いる

登山開始.結構トレーニングを積んだつもりだったけど死ぬ.死ぬって言うか生き地獄.
8合目
今となっては8合目とか楽勝だと思う.9人のグループで行ったのですが,ここら辺から本気で上ろう組とゆっくり組と分かれて登山再開.血迷って本気組に参戦.

8合目から突然山が本性をむき出しにして,そう簡単には登らせないぞ!!と言わんばかりに険しさが一層増す.

9.0~9.5合目からは歩くだけで心臓の鼓動が頭に響く.

9.5~10合目はもう気力のみ.たった100mなんだけど確実につらさが桁違い.
そして,ついに到着.
山頂の神社
仮眠室の予約がとれなくゆっくり組が登頂するまで野宿が決定する.
ここからが第2の地獄.

壁と壁の角に座り込み寒さをしのごうとするがそんなんで寒さがしのげるフジヤマではない.

眠ることはホントに死を意味すると思った瞬間だった. 

待つこと1時間以上・・・.
ゆっくり組が到着.
登山経験のあるゆっくり組の一人がさらに少し上に行けば山小屋のあるというポイントを教えてくれる.

が,これがまったく別のポイントのことを指していたというのを戻ってから知る.www

本気組の中のさらに5人で10合目よりさらに高い観測地点3776m(実際は3775.なんとかという話)に向かってしまう.
必死に山小屋をあることを願いついに到着.もちろん無い.

仕方なく,ご来光までの時間待っていることにする.ここで,5人全員が初の高山病にかかる.
信じられない位の吐き気と頭痛が襲う.しかしどうすることも出来ずひたすら待つ.
日が明るくなってきたころ仲間の一人に起こされる.どうやら寝ていたようだ.このまま寝すぎていたら・・・笑
かなりきれいな夜明け前
絵はがきかって言うくらいキレイ.
富士山頂からのご来光
ご来光・・・ここまでの苦労があるため泣けてくる
夜明け・・・朝日と山
あっという間に夜明けこれも絵はがきみたい.
帰りは上りのつらさが嘘のように軽快に降りる.案の定,5合目に戻るくらいにふくらはぎが悲鳴を上げる.歩くことが不自由になる.笑

まぁ,今はなんとも無くて元気でやっています.
いい経験だったよ.これは行った人しか理解できない感動と興奮の連続だと思う.

ありがとう富士山.けど当分はいいょ富士山 笑

宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Comments

恐るべし!!高山病(笑)
ハハハ、やっぱりなったか。
素敵な画像アップしてくれて、ありがとう。

昨日牛と共に富良野でソフトの試合を11時から5時まで3試合やったよ(笑)

おかげで優勝したよ(笑)
今日は筋肉痛との闘いです…(@_@)
>みぅまま
おぉ,ソフトボールもなかなかいいね!
彼女はこれから牛という名前でコメントしてくれるとわかりやすいね 笑
★お疲れ様☆

Leave a Comment


Body
ブログ始めて何日目?
プロフィール

ハンマー井口

Author:ハンマー井口
ハンマー@管理人 
北海道滝川市出身
その後色々あって、今は社会人。
その色々は過去の記事を読んでね。
[PR] FC2ブログ


Skype Me™!

「今の目標」

ブログランキング
FC2ブログランキング
クリック募金。
guitar chord
twitter
 
 
 
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
本棚
 
 
Categories
 
 
Monthly_Archives
 
 
 
 
 

