ハンマー井口のホワイト日記

音楽大半・たまに読書感想・アイディア少し。たまに愚痴!笑

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

カスタム検索
最新記事
FeedWind

スポンサーサイト



宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

風吹かば倒るの記

心に残った先生をあげるとすれば、数え切れないほどたくさんいる。

小学生の時に俺をビンタした斎藤先生、中学生の時に俺の母親を覚えていてその縁があって家まで遊びに行った一町田先生。高校では、人生の歩む道を変えた志田さん、そして石山先生。さらには野球をとにかく考え、これほどまで悩んだかと思うほど日々考えに考えさせるようになった北清監督そして中木先生。

いろいろ、先生というものは人に尊敬されるものだ。

そして、この方は私の人生を変えたと言っても過言ではないと思う。

今井宏先生である。

私は、その風貌によらない熱い精神がとても好きだ。(松岡修造ほど、前面に熱さを出す人では無いが・・・笑)
今井先生のことを尊敬するが故にmixiに先生のコミュニティを立ち上げ管理人をしている。発足当時は友人と二人ではじめた今井宏コミュニティであるが今では1000人を超えて大変大きなコミュニティの管理人になってしまって正直驚いている。
そんな先生が6月ごろブログを開設し、現役の受験生や元受験生(僕を含めた)にメッセージを送っている。(先生自身はメッセージ性は無いといっているが、受験を終え教壇での先生の現在を見ることができなくなった、私にとってはとてもメッセージ以上の熱い何かをもらってるような気がする。)
一番最初の記事では、私のmixiのコミュニティのことも少し触れられていてとてもうれしいような恥ずかしいような気持ちを感じる。

mixiに先生本人が登場しコメント残してくれたときも集まって何かをしたいという気持ちもあったのだが、動き出すことができずそのまま時間だけが過ぎてしまった。

私自身、今井先生とは代ゼミのサテラインでの授業でしか先生を見かけたことは無いので、本物の先生(サテラインが偽者というわけではないが。笑)を見てしまうと驚いて何もできなくなると思うので、動き出すことができなくなるのだと思う。

ただ、ひとつだけ言えることは先生がいなければ絶対に今の大学には行くことはできなかっただろうし、今年の大学院にも合格できなかったのではないだろうということである。

私が、高校の時にろくに大学など考えもせず野球だけで3年間を費やし先生の言っているような『パカヌケ君』であった私に浪人の1年で劇的に成績を上げ国立大学に行くことができるようになり、今の大学にいる現在である。感謝の言葉でいっぱいである。

これからもお元気で更なるご活躍を。ブログこれからも読ませていただきます。
私もがんばります。
http://imai-hiroshi.at.webry.info/

宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Comments

Leave a Comment


Body
ブログ始めて何日目?
プロフィール

ハンマー井口

Author:ハンマー井口
ハンマー@管理人 
北海道滝川市出身
その後色々あって、今は社会人。
その色々は過去の記事を読んでね。
[PR] FC2ブログ


Skype Me™!

「今の目標」

ブログランキング
FC2ブログランキング
クリック募金。
guitar chord
twitter
 
 
 
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
本棚
 
 
Categories
 
 
Monthly_Archives
 
 
 
 
 

