ハンマー井口のホワイト日記

音楽大半・たまに読書感想・アイディア少し。たまに愚痴!笑

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

カスタム検索
最新記事
FeedWind




宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

考えていたこと。(電磁誘導)

ずいぶん前から自分が考えていたことであるが、電磁誘導を利用して携帯電話や電池を充電することはできないだろうか?

やはり考えている人はたくさんいて、ずいぶん前から研究はされているようだ。
接点のない充電器は「電磁誘導」を利用している
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/25438.html

ケータイを置くだけで充電、"ワイヤレス充電器"、ドコモが開発
http://journal.mycom.co.jp/news/2005/07/06/024.html

7月ぐらいにwiiのリモコンを非接触で充電できるというものが発売されていましたが携帯電話も短時間で充電完了する、時代はすぐに来ると思います。

ジャケットをつけたままでも充電できる! 任天堂公認のWiiリモコン専用無接点充電セット
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/07/_wii_1.html

こんなことができるようになったらデパートとか携帯ショップで無料充電ポイントみたいなものとかも出来て今子供たちがDSstationとかに群がっているように充電も簡単に出来るのではないだろうか?

って常々思う。

いろいろ誤作動を起こしかねないけれど・・・・。
電磁誘導というのは説明は出来るけど長くなるので、電力が得られるということなんだと認識してください。笑
リンク先にも説明は書いてあると思うし・・・。

以上、『思ってたことを発言しよう!!』のコーナーでした。笑

宜しければ、クリックお願いします。
バーナ

Comments

Leave a Comment


Body
ブログ始めて何日目?
プロフィール

ハンマー井口

Author:ハンマー井口
ハンマー@管理人 
北海道滝川市出身
その後色々あって、今は社会人。
その色々は過去の記事を読んでね。
[PR] FC2ブログ


Skype Me™!

「今の目標」

ブログランキング
FC2ブログランキング
クリック募金。
guitar chord
twitter
 
 
 
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
本棚
 
 
Categories
 
 
Monthly_Archives
 
 
 
 
 

